Entries



わーい

また、手をだしちゃいました。
いろいろとね……。
結果はまだわかりませんが忙しくないと
どうにも製作が進まない自分なのかも


本日は寝ます!

まずはご連絡~

●4月25日締め切りロゴを本日添付させて頂きました。
届いていない場合ご連絡下さい。

●來夢様・北城みより様・メルト様へ
メールさせて頂きました^^


はふーっ
この一週間睡眠時間をけずって頑張ったので
本日はエロサイト(笑)を更新して寝ます!
明日復活してイラスト・ロゴ・HP更新頑張りまーす。

ゴールデンウィークはこのままいけば
イラストとロゴ製作で終わりそうです♪
嫌というわけじゃなく、ロゴはいろいろ作れるし
イラストも描けるしウハウハです。

何が楽しみって完成してお渡ししてOKもらった時の
快感~。
ゆっくり言うとか・い・か・ん♪(変態がここにっ)

あとは、ゲーム製作に参加と
合作ゲーム製作を楽しみにしてます。
今年中には形にしたいなぁ~


お、終わった…

まずはご連絡~

頂いているメールへの返信は明日させて頂きますので
宜しくお願い致します。(すみません)
(25日の夕方から夜~)

●4/25〆ご依頼ロゴ明日お渡し予定です^^
(しまった、これを書いたのは夜の12時すぎでした…
日にちでいけば本日ロゴお渡し予定になります)

お、終わりました。
何がって?
オフでの会員制サークルの会報の発送準備ですよ。
ロゴ作ったり、イラスト描いている合間になんとか編集・製本
25日発送!
これでまずは一息つけます。
コピー本なので自分が動かないことには
会報は完成しない。
原稿ペタペタ。穴うめ原稿カキカキ。コピーガンガン
カラーイラスト企画もあったので
車、走らせてスーパーのカラーコピー機しばし占領(でも人のいない時間帯を狙っていく)

そして発送したあとのすっきり感がたまらない。

これで少し落ち着きますので、ご依頼ロゴ・イラストに
集中できそうです。
ご期待にそえるよう頑張ります!
今しばらくお待ち下さいませ。


花粉症はたまらん

まずはご連絡~

●芽城はね様ロゴご依頼の件メールいたしました♪ご確認宜しくお願い致します。


花粉症ですよ。辛いよー。
昨年は結構薬が効いてすごく良かったのに
今年は効き具合がイマイチ
目はしょぼしょぼするし、鼻水ダーっ
くしゃみがでれば、今度はノドまで痛くなってくる(涙)
新聞で花粉症の飲むワクチン開発!
を読んで、早く~そのワクチンを大量生産して!
と思わず口に、体質が憎いっ!

話変わって現在もロゴご依頼を頂いて嬉しいかぎりです。^^
以前の日記でも書きましたが
応募をすっぱり辞めた時点でご依頼はなくなるもんだと
思っていたので
ご依頼がゼロになってその時自分が暇なら
今度はご依頼頂戴アピールにお出かけに行こう!と
思ってます。(笑)
検索サイトさんや募集系のサイトさんに
登録もしたいなぁ~。
でも今はちょっとバタバタしているのでもう少し後で……
いや、HPをもっとしっかりしたものにして、自分の画力をもっと磨いて!

上を見るときりがない……




やりたいね

時間がとれれば
明日、あさってぐらいにロゴとかリンクとか
更新したいな♪
漫画も早くUPしたいと思っているけど……
スキャナーで読みとって画像を
見やすく濃さとかサイズとか加工しないといけなくて
時間と手間がかかるのでついつい
あとまわし(汗)
ついでにHPにUPするのもめんどくさいかも

漫画はとりあえずはアナログものをUP予定です。
というより完全にデジタルなものは無理です。
ペンタブでスラスラ線画が描けるようになれたらいいな~
今だにペンタブ使いこなせてません。

まずは慣れることからですね。




変な座り方

まずはご連絡~

●広友稚茉様メール返信いたしました。

●「Crown Protect」本日ロゴもろもろ送信添付致しました。

本当にまめじゃないし、うっかりが多いので
こまめに連絡事項を明記してみえる方は尊敬です。


本日は私の変なイスの座り方など
(誰も聞きたくないって)
まずはイスの上での体育座り。
これは主にPCを使用している時にしてます。

イラストや漫画を描いているときには
片足を机の引き出しの取っ手?に
乗せます。
しかも一番集中しているときに無意識に……

骨盤ゆがんでるだろうな~(汗)
会社では決して足を組んだり変な座り方は
しないのですが、家に戻ると足も組みまくり

一度骨盤矯正をやってみたいと思っていたりします。
それでやせられたらなおよし(笑)と
いう所かな

やることいっぱい

まずはご連絡

●「Crown Protect」様ロゴその他もろもろ
明日にはお渡し予定です。

●イラスト…聞かないで下さい(ダメじゃん)
もちろんサボっているわけではありません

●「ONE~」バナー用製作中です。

あとはオフのサークル会報編集中
今週末にはコピーして製本したい!
カラーイラスト企画もあるのでカラーコピーにも走らねば!

●お祝い♪
企画「Crowllen」様
全編公開!!
お疲れさまでした^^
ぜひ皆さんも足を運んでみて下さい。
それにしてもお仕事がはやいし上手い!
期限までにはメール送りたいと思います。

他、参加企画さまでも特別企画などされて
みえて……さっ参加してみたい。
ああ~でも時間がないっ
企画いつまでなんだろう……ドキドキ
聞くに聞けない小心者

ネット上での参加サークルさんにも
早く参加したい。
今はメンバーなだけで
参加してない(^^;)

やることいっぱいあって本当に
たまりません~(良い意味で)



先はまだ遠し~

まずはご連絡

●ご依頼ロゴリテイク「にょ~」4/13に添付致しました

●4/14・15日ご依頼分返信致しました。
*最近メール事故が多いので困ってます。
なんだって三大?フリーメールyahoo・hotmail・gooの相性って悪いのでしょうか?
自分でも試しにgooからyahooへ送信したら……
迷惑メールに入りました(涙)

ここからは製作中(予定)

●「Crown Protect」様ロゴいろいろ製作中
明日かあさってには仕上げたい!

●イラストご依頼分
1件TOP用(BL) 1件参加企画様用(ゼルアビ)
1件キャラデザ2枚

他にもごそごそ製作中

話は変わって
嫌いな人には申し訳ないのですが
別の顔で運営しているBLサイトの
小説にてついに?誤字脱字の指摘があった
(自分でも大いに自覚していたけど
もう面倒で、読み返したときに気がついたら直せばいいや
ぐらいに思ってた←こらっ)
折角のご指摘だし、いい機会だからと
小説の更新の一時ストップしてまで見直しを
しはじめたのはいいのだけど……
先が見えない(汗)
よくもまあ自分でもこんなにエロネタがあるもんだと
思えるほどの作品数。
数えたら71作品!!
(現在進行形の作品が3作品)
このまま続けたら100作品も簡単にいけそうだよ。
しかも、5P、10Pの短編ならまだしも
30P~40Pもある作品が多い。
18禁エロだけどストーリーにはこだわっているのだ。
誤字脱字を確認しながらは結構時間がかかるし
夜寝ている間に優しい小人さんが
でてきて誤字脱字を直してくれないかな~と
思っている今日この頃です。






ご連絡

4月12日締め切りのロゴを
本日添付させて頂きました。
届いていない場合ご連絡頂ければ幸いです。

4月10日発送のゲスト参加
「どろろ」原稿(漫画)もなっなんとか発送できました
もう間に合わないですぅ~と企画者さんに泣きついたのですが
(迷惑な)
間に合った―!!良かった。

…次はオフ活動のサークルの会報の編集と発行!4/25発行予定
の合間にTOP画イラスト2件の製作とロゴ製作だ。

やること沢山あって体調を悪くする暇もないので
いいこと……かも。

それにあることに興味がぐっとわいてきた
こうして自分で自分の首をしめていくわ・た・し

作業情報

「DF~。」ロゴが出来上がりましたので昨日メールに添付させて頂きました。
届いていないようであればご連絡頂ければ幸いです。

4/12締め切りのロゴを作成中です
今しばらくお待ち下さい。

落ちついたら

4月いっぱいはなんだかんだと
忙しいので5月になったらアレしようコレしようと
夢ばかりみてます(苦笑)

現在どうしょうもなくつくりたいのが
ホラーフラッシュ!
フラッシュでホラームービーもどきをつくって
皆さんをギャーギャー言わせたいムフ

ほかにも同人ゲームで必要と思えるものは
学べることなら学んで
人様にあまり頼らないで作れるようになるのが目標。
(でもすでにいろいろ頼ってしまいそうな知人様がいる……
いやもうすでに頼りまくり(いつもありがとうございます))
イラスト・ロゴ・シナリオは自分で出来るし
作曲や編集はなんとかなるかと
思うのですが
どうしても絶対無理なのが……

ボイスと作詞

この二つだけはなんとしても
自分には無理(^^;)
シナリオが書けるなら作詞もできるんじゃない?と
思われるかもしれませんが
ポエムとか詩はなんというか
感受性に乏しい上に表現力もなく
心をガッと掴めるようなフレーズも思い浮かばない。
ボイスは無理です演技なんてできません
それに一人で何役もできるはずがない(笑)

いずれなんらかの企画をたてて
ゲーム製作をする日が来るかもしれませんが
その時はこの二つだけはお願いするしかないですね。
そしてたぶん応募はしないかな
参加させて頂いている企画の方や
依頼を受付中の方にお願いする予定。
応募は、採用できない方がでるのが心苦しいし、辛いし申しわけない
いずれ私からご依頼をさせて頂く皆様~
その時は宜しくお願いします♪

―ってまだ先のことです……(また夢を見てしまった)


頑張れ自分!

やることが重なっているので
サイトの更新はゆっくり取り掛かることに
しました。
リンクもさせて頂きたいし
ロゴもUPしたい!
でも時間がない~

こういったことが製作に影響している気もするので
まずは一呼吸

それからロゴの応募はすっぱりやめることにしました。
(といっても最近はほとんど応募しておりませんでした。
最後に一花!と思って応募したものも撃沈しましたし、わははっ
でも実はあまり落ち込まなかった。
ここがちょうど引き際でよいかな)

今後は私のロゴを気に入ってくれて、ロゴを作って欲しいと思って下さった方の
ご依頼のみを製作するつもりです。
応募をやめた時点でご依頼はなくなっちゃうかな?
思っておりますが、なければないでそれも
仕方がないと
どーんとかまえております。
もちろんご依頼を頂けるのであれば精一杯製作させて
頂きます^^
この約4ヶ月……ロゴ応募・製作共に実に楽しませて頂きました^^
ただ、採用、不採用両方共に
もやっとしたものがあったので、これからはそれに
悩まされることはなく、ホっとしたのも事実かもしれません。

当初、ロゴ採用1年間の間に10件目標だったので
4ヶ月でそれ以上の成果がでたことも嬉しいかぎりでした。

さてさて、ロゴはひと段落つけたので
今度はゲーム製作と漫画、イラスト(参加サークルさん)に力をいれる予定です!
ゲームは私なんかと合作して頂けるなんて恐れ多い
ぐらい人柄もよくイラストもすんごくお上手な方と製作予定です。

でも実は私のシナリオ待ちが一番ネックかも
取り掛かれば早いのですが、取り掛かるまでが長いっ
キャラの立ち絵からスチルCG製作もあるし
また、忙しくなるぞ!!
内容はBL(全年齢対象か15禁?)ということだけ公表しておきます。

あっ、オフの会員制サークルの編集をやらないと
いけないっ
やばやばっ




鼻づまり…

らくがき1

花粉症なのでこの季節は辛い~
しかも5、6月の方がもっと酷いので今はまだ
マシなのかもしれません。

最近明け方の4時とか5時に目が覚めて
鼻がつまって息苦しくて眠れない日がつづいております。
鼻づまり用の薬があるので、それでなんとか
しばらくすれば眠れるのですがその薬がノドまでながれてきて
今度はノドが痛い……

だれか花粉症をすっきり治す薬を開発して下さい~(切実)

あと、嬉しいことに応募したロゴが採用されました♪
以前より基本は作ってあったのですが
ご依頼ロゴの合間になんとか完成させた
苦労したロゴだけに嬉しいかぎりでした。
*意思表示メールは送信済♪

ロゴがひと段落ついたら今度はイラスト描きたいし
水面下でいろいろ動いているものもあるので
まだまだ忙しい!
大変だけどそれが自分にとって一番楽しくて有意義な時間だったりするのかな

*落書きイラストは、悪魔とにゃんこの使い魔って
ところです。




エイプリルフール

結局エイプリルフールに何もできなかった本間です。

何かこうイベントには敏感になりたいものです。

●ご連絡●
4/1〆切分のご依頼ロゴを
本日メールにて添付させて頂きました
届かない等ございましたらご連絡
いただければ幸いです

現在4/5〆~製作中です

Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

