Entries



熱中してます(*^^*)

今週はロゴ製作に熱中してます。
しかしどうにも最近夜中の12時をすぎると頭がボーっとして
睡魔が襲ってきて全く太刀打ちできません。
寝ながらロゴが作れればいいのにと思う今日この頃です。

それから♪なっなんと!嬉しいことに
某掛け合い企画のキャライラストを描かせて頂くことに
なりました♪(キャーっどうしましょう)
ロゴだけでなくイラストにも熱中ですよ、これはっ
喜んでいただけるようなイラストを描きあげたいです。
頑張ります!

イラスト描きとしても成長したい!

他の方にとっては小さなことでも自分には大きな夢。
絶対叶わないことでも夢をみることだけは
許して下さい(^^)
夢を叶えるパワーがまだ今の自分には
ないので……。






足つった

まずはご連絡~

●メール受信(6/18)
秋月智也様(6/18返信させて頂きました)

(6/19)くーちゃん
改めてメール致しますね^^

●メール送信(6/19)
那智昴流様

●ロゴ納品(6/19)
百瀬莢伽様送信(添付)させて頂きました。
汐瀬 悠里様サーバーUPさせて頂きました。
メルト様サーバーUPさせて頂きました。

ご確認宜しくお願い致します。

そ、それよりも足がつって痛い……(涙)
若い頃には(遠い目)足がつるなんてことはなかったのですが
最近、寝起きに布団の中で
伸び~をすると足がつるので
朝伸びは自分で禁止しております(笑)





近所の黒猫

まずはご連絡~

●メール受信(6/17)
呉之 蒼鷲様(イラスト受理ありがとうございます)
小鳥遊 ゆう様
扇ゆゆ様

メール返信が必要な方へ明日改めてメールさせて頂きますね^^

●メール送信
秋月智也様
星野星香様
星村果実様
樹神美音様


近所に黒猫が3匹いるのですが
真っ黒なだけに、これがまたよく似てます。
それぞれパっと見は
青色の首輪
黄色の首輪
緑色の首輪
で区別しています。
一匹だけものすごく人懐っこいヤツが
いてこの子だけは首輪を見なくても
わかるのですが
夜に犬の散歩をしているときに
(この子は犬がいても平気)
暗闇から足音もなく側にしのびよってきて……。
いきなり足元でゴロン
ごろごろ~♪
本日、危うく踏みそうになりました(^^;)
首輪についている鈴が鳴ったので
気がついたのですが
――本当にいつか踏むぞ!
私の体重で踏まれたら命はないと思え(苦笑)





ご連絡と拍手コメントお礼♪

まずはご連絡~

●メール受信(6/16)
ちんまぐま様
秋月智也様
星野星香様(ラフ画受理ありがとうございます(^^))
扇ゆゆ様
星村果実様
樹神美音様

夜分遅くなって意識も不安定なので(苦笑)
明日以降~必要と思われるメールには
返信させて頂きます。

メールってどこで終わっていいものか悩んで
たまにエンドレス~っぽくしてしまうので(汗)
いつもご迷惑お掛けしております。

拍手コメントありがとうございます^^
なっつさん!
コメントありがとうございます♪
13日のジェイソンにくいついてくれたのはなっつさんだけです。(感激)
残念ながら13日にジェイソンは現れてくれませんでしたが(!?)
久しぶりに映画が観たくなりました♪












やっぱりブラックジャックはええのう~

某キャラ

まずはご連絡~

●メール受信(6/15)
雪邑水姫様
ちんまぐま様

●メール送信(6/15)
雪邑水姫様
ちんまぐま様
呉之 蒼鷲様(イラスト添付)
星野星香様(ラフイラスト添付)

本日、久しぶり?にHDDに何を録っていたっけチェックで
見ていたらアニメのブラックジャックが録画されてました。
原作と違う話になっていて「こんな話もいいな♪」もありましたが
「う~ん」な話も多い……
*個人的に原作が一番です!
それでも、やっぱりBJは良い(^^)
改めて文庫本取り出して読んでしまいました。
(ロゴとイラスト製作の合間に)
こんなお医者さんが本当にいて欲しいものです。
手術料をどうやって払うかは別として(笑)

*イラストはラフで、いい加減に
調整したので文字が読みにくいかと……
一応こんなこと書いてます。↓
「原作読んだ事なくて、アニメのチラ見だったし
似ていない!と思うので
誰を描いたかなんて言えないっス(バレバレ(汗))
しかし、スーツっていいよね~萌
むずかしい髪形だわっ
でもこんなハネッ毛好き ハート」
でございます。
こうやって書くと間の抜けた文ですね
おバカ丸出しの気がします。(苦笑)




アレルギー?

恥ずかしい……

まずはご連絡~

●メール受信
秋月智也様(6/12)
羽柴ゆかり様(6/13)

●メール送信(6/14)
秋月智也様
霧亥様
羽柴ゆかり様
來夢様
長月細趣様

現在はロゴと参加企画様のイラストを描き描き、塗り塗りしております。

本日はものすごく
くしゃみと鼻水に悩まされました(;;)
風邪のようであり、やっぱりアレルギーかなぁ~と
いう感じです。
まだまだアレルギーが続くのか(ため息)
鼻がつまって眠れないので
本日は鼻薬をお鼻にシュシュしてから
寝ることにします。

*四コマは昨日の出来事です。
いつもならつっこんでくれるのに……
真面目に恥ずかしかったです。(苦笑)




五月蝿いんだこれが……

まずはご連絡~

●メール受信
來夢さん
また改めてこちらからメールいたしますね♪
向日葵さん

●6月11日ロゴご依頼分返信→(折り返し返信いただきました^^)
6月12日ロゴご依頼分返信致しました。
もし届いていない場合はご連絡頂けると幸いです。


最近、夜が暑いですね~
朝起きるとお腹を出して寝ていたりします(苦笑)
以前にはパジャマのズボンを脱いでいたことも!!
朝起きたときびっくり
「あれ?夜寝るときにはきちんとはいてたのに?
どうやって寝ながら脱いだんだ自分!(^^;)

熱いと寝苦しいのか夜中に何度も目が覚めるのですが
そのたびにゴンゴンとプラスチック同士をぶつける音が
足元にハムスターの小屋(水槽タイプ)が
置いてあって、ものすごい勢いで回し車を回すものだから
回し車が移動して水槽の壁にゴンゴン当たって
デカイ音が
これがまた五月蝿い。
半分ねぼけながら体を起こして水槽に手をつっこんで
回し車の位置を直すのですが
次に目を覚ましたときもゴンゴン
さらに明け方も目を覚ましたらゴンゴン
そのたびに水槽に手をつっこんで…以下同文
昨晩は3回起きて3回とも回し車の位置を移動させました。
部屋は薄暗いので私が手をつっこむたびに
ハムチュー(名前はアン吉)がガサガサっと逃げる。
この辺かと手を動かすと逃げる逃げる。
(ちょっと面白いのでこれで少し目が覚めてしまう)
いっそのこと回し車を水槽にくっつけたら
いいのかもしれないのですが
そうすると掃除が大変なので出来ない
うーん、何かいい方法ないかな?

イラストってわが子

本日はイラストを描き描きしておりました。
(塗り塗りはまた週末)
参加企画様のイラストや、ご依頼イラストなどなど
面白いもので自分のイラストってどんな顔をしていても
自分なんですよね。
すごくかっこよく描いても可愛く描いても
やっぱり自分。
上手く説明出来ないのですが、わが子という所なんでしょうか^^

もちろんロゴも月末に納品が多いので
先に先にと手をつける予定です。
しかし、頭では納品まで日にちがあると
わかっているから、サボりの神様がささやいてきます。

「まだ日にちはあるんだら、今日1日ぐらいゆっくりしてもいいじゃん」

「毎日頑張ってるんだからさ、明日まで遊んだって平気だよ」

(これが納品日2日前まで繰り返しささやかれる)

ああ~さぼりの神様早急に去って下さい。
私は頑張りたいんです!
でも……ちょっとぐらい(こらこら)



バトン

===バトン===


長月細趣さんからいただいたバトンですっ♪


***『名称不明バトン』***

二藍で回ってきました。
えっこんな上品な紫!ドキドキ

注意!このバトンは以下のルールを守ってください。
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


■まずはバトンを回す5人を考えてください

ミミちゃん
市川さん
榊 きさらちゃん
竜崎 かなるちゃん
水城さん


■貴方の名前は?
本間 蓮


■歳はいくつ?
とりあえず成人済み

■好きなものはなぁに?
食べ物ならチョコレート
動物なら ワン子
欲深いところで お金
目に見えないもので 自由


■恋人はいる?
どうかな?今度聞いておきます

■その人との出会いは?
ある日ばったりとか?


■好きなタイプは?
いざというときに頼りがいのある人


■嫌いなタイプは?
おしゃべりすぎる・頼りない・行動力がない人


■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:超人ロック・不思議の国の千一夜
ゲーム:ファイナルファンタジー・バイオハザード
小説:魔界都市シリーズ
映像:アダムスファミリー

■好きな食べ物は?
パン

■好きな音楽は?
アニメのサントラ

■好きなブランドは?
……ブランドって何?食べれますか(汗)


■回してくれた人はどんな人?
視野が広くて、幅広く活動できる人。
気配りも上手で頼れる姉さん肌の方^^

■回してくれた人の心の色は?
サーモンピンク
子供子供したピンクじゃなくて大人の?ピンク色
優しくて温かいイメージ


■貴方の心の色は?
灰色……。
黒じゃないんだけど、いつでも黒に変われる。
でもずっと灰色のまま。

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

ミミちゃん(元気だから)オレンジ
市川さん(クールなところが)水色
榊 きさらちゃん(可愛らしいから)ピンク
竜崎 かなるちゃん(自然派?だから)緑
水城さん(大人?だから)紫

おあと宜しくです~^^

いかんっ、今日も眠い……
エロサイト(^^;)更新してから寝よう(おいおい)







睡魔に負けてました(^^;)



メールのやりとりを沢山していたにも
かかわらず、睡魔に負けて日記がおろそかですみませんでした。
私にとって睡魔は天敵でかなりの最強な相手です(笑)

とりあえず6/7分のメールの送受信を
明記いたします。
メールが届いていないという場合はご連絡頂けると幸いです。

6月7日の分です。
●メール受信
絆 雛都さん
呉之蒼鷲さん

●メール送信
桐沢様(ご依頼の件にて)
桜 日向さん
もふ@さん
白磁さん
遠野様(ご依頼受付の件)
ちんまぐまさん
長月細趣さん

■ロゴ納品の件
6/8納品ロゴ本日送信(添付)致しました。



昔~日曜洋画劇場で何度も放送されて
お気に入りだった映画「ヒドゥン」(洋画)が最近になって
DVD化!したと知ってネット検索をかけたら
第一作目はすでに完売の廃盤に(;;)
ないとわかると余計に欲しくなってしまって
中古がでるまで待つしかない!と
思っていたのですが思いがけず
「ヒドゥン1・2ツインパック」で発売された!

――衝動買いしてしまいました(笑)
4月時点では予約受付で発売が6月とのこと
それがついに手元に♪
残念なのは字幕のみだったってことかな(吹き替えしてくれよぉ~)
早速子供の頃にみた記憶をたどりながら
観てたのですが
ものすっごく映像が綺麗!これにはびっくりした。
今の時代に撮影したんじゃないかってぐらい。
美しいと言ってもいいぐらい綺麗だった。
TVで観たものがくすんでいた記憶があるので余計になのかも
さてさて本編はというと結構忘れてました(^^;)
さすが子供の私、他の映画とごちゃごちゃになって
いたところがありましたね。

ちまたの評価もすごくいい!
この年代でさらに低予算で製作した秀作なので
気になる方はぜひ!チェックしてみて下さい。

ただし内容はSF・ホラー・アクションですので苦手な方は注意です。
人間に寄生する悪いエイリアンを倒すお話です。
主演の一人カイルマクラクランさんの美貌(男性です)は
一見の価値ありです(^^)
物心?ついてからすでにSF・ホラー好きな私です。

ちなみに「ヒドゥン2」はかなりの駄作らしいです。
評価は最低なものばかりでした。
こちらは一度だけTV放送されたようなことを聞いたことが
あるのですが見れずじまいで終わりました。
どれほど駄作なのか!
それもまた一見価値?ありかなと思ってます。

*イラストは合作予定のBLねこ耳ゲームの
制服案が届いたときにテンションあがってらくがきしたものに
今更ですが色をつけてみたものです。










ありゃりゃ本日もご連絡のみです~

うーん。
なんだかんだと本日はず~とメール返信しておりました。
―ということでご連絡~

●メール返信
絆 雛都様
星村 果実様
玖堂紫南様
芽城はね様
もふ@様

●ロゴご依頼分返信
6/1ご依頼分
6/2 なっつ様ご依頼分
6/3ご依頼分 

メールが届いていない場合ご連絡頂けると幸いです。

■メール受信
長月細趣様
呉之 蒼鷲様
Jewelist様

改めてメールさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

しかし、疲れってなかなか取れないものですね
本日、会社だったのですが(休みならいいのにっ)
なんだがぼんやりしてました。
明日からはいつも通りの自分に戻りたいっ






ただいま~

本日、無事慰安旅行から帰ってまいりました。
バス移動ではありましたが
やっぱり疲れました~

そしてメールBOXをあけたら7件も!
わわっ
すみません本日は疲れてしまってヘロヘロ状態
ですので
メール返信は明日にさせて頂きます。

申し訳ございません。

Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

