Entries



募集お休みです。

まずはご連絡

★最近メールの事故が多発しております。
メールを送ったんだけど……
メールがこないんだけど……
ということがあれば掲示板/メルフォなどからでも
結構ですのでご連絡頂ければ幸いです。

●メール送受信
7/28浅田祥様→7/28夜間返信致しました。
7/28雛瀬詩音様水瀬花音様→7/30返信致しました。
7/29亞月ゆい様→7/29改めてメールを返信させて頂きました。
7/30haya様→7/30メール返信致しました。

●メール受信
7/29もふ@様
また改めてメールさせて頂きます。

●ロゴご依頼
7/30分については返信させて頂きました
返信メールが届いていない場合
ご連絡頂けると幸いです。

自分のやりたいことをしたいという
わがままで8月10日からご依頼募集を停止させていただくことに
しました。
ご依頼を考えている方はお早めに(笑)
と言っても完全に受付をしないというわけではありませんが
(結局の所頼られると嫌といえないのであります(ケロロ軍●?)
自分が必要とされるとやっぱり嬉しいものです。
自分に才能がなくて全然ダメだと思っているので余計に。
自分がお手伝いできることならやってあげたい!と
思ってしまう)
もちろん作成が好き♪
興味がある!という前提です。

9月からはまた新しいことが出来ていると嬉しいな♪
とりあえずやらなくてはいけないことを済ませる!
これが先決!













夏の怪談話(実話)

まずはご連絡~

●メール送信
7/25 もふ@様メール返信致しました。

●ロゴ納品
夢群藍蘭様
7/28納品ロゴ送信(添付)致しました。
届いていないようであればご連絡頂けると幸いです。


そして大好きな怪談話~(実話です)
苦手な方は読まないようにして下さいませ

会社の同僚(男性)が霊が出るという噂の
某看護学校に深夜男四人で車で行ったときの話しです。

四人の内の一人はかなり霊感が強いそうで
その話をした所
「嫌だ行きたくない」というのを
無理矢理誘ったそうです。

さて、深夜に例の学校についた四人はしばらく
その場所に車をとめて学校の周りを見ていた
らしいのですが
突然霊感の強い人が

「早く!車出せ!」

と叫んだそうです。

「何言ってるんだ?」
「何もいないじゃん」

他の三人はキョロキョロを外を眺めたそうですが
何も見えなかったので何言ってるんだこいつ
ぐらいにしか思っていなかったようですが
あまりにも真剣に叫ぶので
ようやく車を発進させたそうです。
車が走りだしてもその人は

「早く!もっとスピードをあげろ!」

と必死。

……あとで聞いたところ
車の外に女性が立っていたそうです。
しかも発進した車にしがみつくようにしてついてきたそうです。
(しばらくしたら離れたらしいですが)


私は霊感ゼロなので怖い話は好きですが
そういった体験ゼロです。
見えるって一体どんな感じに見えるのか……
興味はありますが
正直見ないほうが幸せかも。
夢でうなされそう(苦笑)



出来た♪出来た♪

まずはご連絡~

●メール送信
呉之 蒼鷲様
扇ゆゆ様
桐沢健太郎様

●メール受信
もふ様


出来たよ!やったよ!頑張った自分!
なんとか発行予定通りに
サークルの会報発送です。
まさに、「死ぬ気弾」(←あってるかな?アニメしか見てないので怪しいところ)
を自分で撃って「死ぬ気で会報発送までこぎつける!!」
状態で本日頑張りました。
いつもなら2週間~3週間かけてやる
会報の編集を1週間以内にかたづけた!
やれば出来ことがわかったのですが
さすがに毎回これではきつい(^^;)
あとはページ数と参加者さんの人数にもよって
時間のかかり具合が違う。
今はありがたい?ことに20名ぐらいで
P数も48P~56Pぐらいなので
比較的に楽
もうしばらくしたら新会員さん募集もしようかと
思っているのでそうなればまた忙しくなるかな~
なんだかんだと55号まできっちり発行日守って発行したし
本当に目指せ100号かも

よしっ!
これは無事完了ということで
またロゴとそして描かせて頂いている
イラスト製作に打ち込むぞ♪

あっパソコンの引越しもあった……



やられた~③

まずはご連絡~

●メール送信
秋月智也様
小鳥遊ゆう様

●メール受信
呉之 蒼鷲様
扇ゆゆ様
桐沢健太郎様

やられた~第三弾!
なんで続くんだ!

15ピンコネクタの件メーカーに問い合わせたら
「それは、抜いてあります」
「はっ?」
「必要のないピンですからわざと抜いてあります」
というご解答。
使用には全然問題なしとのこと。
それならそうと注意書きくらい同封してくれぇ
説明書にも15ピンと明記してあるのに
14ピンしかないなんてすんごく不安になるじゃん
それに折角の三連休でのPC設置予定が
パァになったじゃないかっ
今週は修羅修羅シュシュシュだから
どちらにしても週末しかある程度時間がとれない
おまけにオフのサークルの会報作成中で
1日1日キリキリと焦っているのに
印刷する為のトナーが切れたっ!!
慌てて注文したけどどう頑張っても
発送予定から1日遅れてしまうっ
待たされるはいいけど待たすのはイヤじゃ―っ
田舎なもので近場にコピー屋さんなんていい所はない。
コンビニコピーは両面コピーできないし
まったく本日は踏んだりけったり。

イラストも早く納品したいっ
遅れててすみません。
頑張ってますので

やられた~②

まずはご連絡~

●7/20日納品ロゴ
ちみ子様7/20にてメール&サーバーUP致しました。
亞月ゆい様7/20にてメール&サーバーUP致しました。
ご確認宜しくお願い致します。
急遽出掛けることになってしまいましてバタバタと送信致しましたので
届いていない等あればご連絡頂ければ幸いです。

●メール受信
秋月智也様
小鳥遊 ゆう様

●7/17、18ロゴご依頼については返信済です。
(2件ともメールが届いたようで安心致しました)

やられた~第二弾勃発!(怒)
先日、ディスプレイが使えないと日記に書いたのですが
思い切ってこちらもなかなか高価?な(私にとっては)
ディスプレイを購入。
近場のショップには良い品がなかったので
ネットで購入したのですが
それが19日連休の1日目に
なんとか届いて
「よっしゃあ!これで今度こそパソコンが起動できる♪」
と思ったら……



あのぉ~15ピンのケーブルのピンが
14ピンしかないんですけど
15ピンあるはずのピンが14ピンしかない!
ピンを刺す穴だけがポツとあいてるだけ

なんじゃこりゃ!!1本足りねぇ~
しかもサポートは月~金のみ(土日祝はなし)
ふざけんなっ

結局今だにパソコンは起動出来ず。
これこそまさに泣きっ面にハチだっ


やられたぁ~

まずはご連絡

●メール送信
桐沢 健太郎様バナーの件にてメール致しました。
秋月智也様

●ロゴご依頼
羽柴ゆかり様返信いたしました^^
ご確認宜しくお願い致します。


や…やられました。
富●通に……。
先日、もう本当に意を決して
必要だし欲しいいから!と新しいPCを購入して
ようやくそれが届いた喜びの中
(購入したのは本体のみ)
ディスプレイが使いものにならない!が発覚。
正確には今富士●のPCを使用しているのですが
ディスプレイは全く問題はないし勿体ないので
そのまま使用しようと思っていたら
コネクタが富士●の機種専用で
新しいPCと繋がらない!!
なんで規格が共通じゃないんだよっブーっブーっ
自社製品を続けて購入させる為?
すんごくエコじゃない!
まだ全然使えるディスプレイが使えないなんて
本当に勿体ない。
買うのは簡単だけど(今なら2万~でそれなりの
ものが購入できるし)
なんだかそれを理由に捨てないといけないディスプレイが可哀想になってしまった。
本体も壊れてはいないので
中身を綺麗にして家族か友人にでも
あげようかな
しかし、これでディスプレイを買いにいける週末まで
新しいPCは起動もさせてあげられなくなってしまった。
残念…




夏コミ

まずはご連絡~

ロゴについて
●樹神美音様ロゴのリテイク送信(添付)致しました。(7/12)

ロゴ納品
●秋月智也様本日(7/13)ロゴ送信(添付)致しました。
ご確認宜しくお願い致します。

●メール送信
羽柴ゆかり様
向日葵様

夏コミに行くことになりました♪
参加じゃありませんが参加される方に
コバンザメのようにくっついて行きます。
実は、初めての夏コミ
熱そうですね(^^;)

ご挨拶にも伺いたいサークルさんも
みえますし
楽しんできたいと思います。












PC買っちゃった

まずはご連絡~

●ロゴ納品
向日葵様 ロゴサーバーUP致しました。
樹神美音様 ロゴ送信(添付)致しました。
羽柴ゆかり様 ロゴ送信(添付)致しました。

っしゃあ!7/10ロゴ納品無事完了です。
届いていないようであればご連絡頂ければ幸いです。
あとはいつものごとくリテイクがあるかないか!ドキドキ

●メール送信
桐沢健太郎様 (バナーの件)メール致しました。
haya 様 メール致しました。

宜しくお願い致します。


そう、ついに新しいPC購入してしまいました。
ここ2年連続で7月か8月に今のPCが故障してしまって
特に昨年は起動しない故障でデーターを怠慢でバックアップしていなかったため
●万円を支払ってデーターを復旧してもらったという
苦い思い出が……。
バックアップさえしていれば0円で(自分で)直せた故障だったから余計に情けない。
それと、最近PCの中からカタカタと異音がするし
CD-ROMを読み込むのも遅いし読み込めないことが多々
ソフトを新たに購入しても1枚目は読み込んでも2枚目に入るとフリーズ
ソフトがインストールできない!
これでは非常に使い勝手が悪いし
イラストやロゴの製作中も動作が遅い
――ということで思い切って買っちゃいました。
まだ手元には届いていませんが
早く届かないかな~
でも支払いが~(苦笑)
頑張ってお仕事しないといけないですね。

ロゴもひと段落したのでイラスト描き(塗り)と
オフの会報の編集を頑張る予定!
週末にはHPにロゴUPしたいですね。
UPしていないロゴがいっぱいある(^^;)
漫画もフラッシュもゲーム(エロゲー)も皆早く手をつけたい!
欲張り者です。





一年中温かい手

まずはご連絡~

●メール受信
桐沢健太郎様(7/8)
向日葵様(7/9)

お二方様へは明日にでも返信させて頂きますので
宜しくお願い致します。

●7/8ロゴご依頼についての質問メールへは
本日メールさせて頂きました。
届いていないようであればご連絡頂けると幸いです。

●ロゴ納品予定
7/10に納品のロゴ3件
明日お渡し予定ですので
宜しくお願い致します。
(なんだかんだと3件まとめてトータルの個数としては
20個以上!……作っちゃった)


今日は、母君が肩をもんでくれというので
もんであげていたのですが
「あんたの手って熱い!」
と言われました(^^;)
「冬ならいいけど、今の季節は暑苦しい」とも
実は一年中私の手は温かです。
真冬でもポカポカしてます。
漫画(アニメ化もしました)の「焼きたてジャ●ン」の主人公の手と一緒かも
まさに「太陽の手」(笑)

しかし、冬ならいいのですが
夏ともなると本人である自分も熱い!と感じることが多々です
特に寝るときに手先・足がカッカッするほど熱くなって
そのせいでイライラしてなかなか眠れない(怒)
足の方がイラつくので
冷たいシップを貼り付けてようやく眠れるのですが
シップ代もばかにならない

なんだかここまでくると何かの病気?
精神的なものとか?と
思えてきてしまった。

ついでに、もの心ついてからずっと耳鳴りとはお友達です。
キ~ンという音が朝から晩までずっと聞こえてます。
最近まで皆も聞こえているものだと思ってました。
耳鳴りというのはもっと酷い病状の人のことを
言うのかと(^^;)
「鳴りピ●ン」(でしたっけ?)
薬局で買ってこようかな?






ぐはっ間に合わなかった…

まずはご連絡~

●7/1納品ロゴ
なっつ様 送信(添付)致しました。
浅田祥様 送信(添付)致しました。
桐沢健太郎様 送信(添付)致しました。

●メール受信
雪邑水姫様 (再ロゴ受理ご連絡ありがとうございます)
遠野咲真様(ロゴ解像度・4色の件承りました)
ちんまぐま様(リテイク承りました)

●ロゴ依頼
6/24・6/26・6/28・6/29
ロゴご依頼の件にて返信させて頂きました
メールが届いていないようであればご連絡下さい。


なんだか、送信(添付)逃げしてなんとか6/30、7/1納品の山場を
終えた気がします。
あとはリテイク分ですね。
そして次は7/10納品の山場と7月末の山場かな?
そして、そしてオフでの会員制サークルの編集&発行がある(わぁ~い♪)
ウムム時間配分が難しい。
苦には感じていないのですが、はたから見ればかなりの
強行作業みたいですね(^^;)
でも…休み欲しいなぁ~。
(たんに会社を休みたいだけ。
学生時代とはまた違うイヤ~なストレスが溜まるので)

あと、題名の間に合わなかったは……
応募しようと思っていたのに応募できなかったので(残念)
時間ができたときに少し作業して
サプライズ?(相手様には迷惑かも)をお渡ししたい。
しかしこんな所で書いたらバレバレ?





ご連絡のみですが(^^;)

ご連絡のみで失礼します。

6/29納品ロゴ1件 送信
6/30納品ロゴ3件 送信

7/1納品ロゴ3件 未送信(7/1夜間(すみません)に納品させていただきます)

詳細はまた今日の夜間にでも(夜中の12時を過ぎるとややこしいな)

取り急ぎ用件のみですが
この日記でいけば今日7/1納品が済めば
少し時間が出来ますのでイラストやサイトの更新などなど
したい!ですね♪

Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

