Entries



天災はあってほしくないものの一つ

まずはご連絡~

●ロゴ納品8/31までのロゴは添付致しました。
ご確認宜しくお願い致します。
浅葉りな様
笠置ささら様

●メール送信(システム~の件)
もふ@様
お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。
本日添付致しました。
ご確認宜しくお願い致します。

●メール受信
秋月智也様
夏越様
來夢様


夜中に来て朝方に去っていくのが
いつものことだったのですが
今回地元(県の各所)がゲリラ雷雨に襲われました……。
ありがたいことに自宅は床下、床上浸水など深刻な被害は
なかったのですが、雷が長時間に渡り鳴り響き
停電したりと
とてもPCをつけていられる状態ではなく
作業が全く手がつけれず
納品にあたりご迷惑をお掛けした方には心よりお詫び申し上げます。

天災と冠婚葬祭にはどうあっても勝てません。
今回被害にあわれました
皆様には心よりお見舞い申し上げます。







なんてこったい

まずはご連絡~

●ロゴ納品
~8/23までの納品ロゴは全て納品済♪
(受理メールも頂き済です^^ホっと一安心♪)

8/25神崎 黒憐様ロゴ添付致しました。
ご確認宜しくお願い致します。

●メール送受信
8/23夢群藍蘭様メール受信→8/25メール返信致しました。
8/25実羽莉緒様メール受信
8/25秋月智也様メール受信

家庭内が少しばかりバタバタしておりましたので
土日に作業がはかどれなくて悔しい~っ
しかも新しいPCにようやくスピーカーを接続して
聞けるようになったと思ったら……
今日、突然聞けなくなった!!
接続が悪いのかなんなのか、折角楽しみにしていた
ボイスドラマが聞けねーっ
明日、気がついたら直ってた♪
なんてこと起こらないかな~

ついでにフォトショでも
「要求された操作が完了できませんでした。
プログラムエラー」
が多発
このエラーがでるたびにフォトショが強制終了。
勘弁してくださいよ(涙)
ネットを検索しまくってもいい回答が見つからず
涙目になりながら
一番肝心なところを見るのを忘れたと
メーカーサイトをのぞいたら
普通に対処方法が掲載されてた……。
アホじゃ自分!(苦笑)

そしてとってもお上手なイラストサイトさんを
見てしまった。
へこんだ――っ
ズズンとへこんじまった。
じ、自分の個性を出した素敵なイラストを
いつか、いつか、いつか……描いてみたい(夢みがち)


現在はへこみながらも
システムグラフィックとイラスト製作を頑張っております。
もちろんロゴもね♪^^











初夏コミ感想?

まずはご連絡~

●ロゴ送信(サーバーUP)
8/14雨宮 零様(受理メール頂きました♪)
8/14haya様(受け取りメール頂きました♪)
8/14来須磨 港様(受理メール頂きました♪)
8/14亞月ゆい様

8/17夢群藍蘭様(添付)
8/17亞月ゆい様(サーバーUP)


HP更新は明日以降にする予定です
リンクさせて頂きたいサイト様がいっぱいある♪


初!夏コミ行ってまいりました。
知人さまよりの嬉しいお誘いで16日に参加させて頂きました♪
(といっても知人さまにくっついていただけで何かを出品した
とかではありませんが)
足でまといでご迷惑をお掛けしたかもしれませんが
すっごく楽しい時間を過ごせました♪


しかし、暑かったです……ええ、噂以上に
そして人も多かった!
びっくりです。

そして嬉しいことに、ロゴを製作させて頂いた
乙女ゲーム企画の企画者様
なっつさんとお会い出来ました♪
どうして実際に知り合う方は
性格が良くて美人な方が多いんだっ!と
叫びたくなるほど素敵な方でした。
イラストや企画がお上手な方は外見にも表れるのかっ
……ということは……
私の外見にもそれが表れて…しかも多分
いや絶対悪い方に(苦笑)
イラストも企画のへたな私は外見も(ギャーっ)

イラストやロゴ以上に
自分を磨くのが先決だったりして(^^;)


イベントは楽しいのですが
やはりかなり凹みますね。
比べてはダメとわかっていつつ
自分のレベルの低さが身にしみて
あいたたた

それでも私もこれぐらい描けるようになりたい!
作ってみたい!と
ものすごくやる気も頂きました。
このテンションでいつか!本当に参加してみたいものです。



――ちなみに前日に宿泊していたのですが
ホテルの部屋で黙々と18禁BL漫画の下書きを
描いていたのは私です

こんなオチいらねーっ







バタバタ

明日15日・16日と旅行(東京見物♪と夏コミ)に行ってきます。
メール返信など17日以降になりますので
宜しくお願い致します。

本日はバタバタしておりますのでこの辺にて~



盆休み早くこい!そして去らないで~

まずはご連絡~

●ロゴ納品
雨宮 零様8/11納品ロゴ送信(添付)致しました。
ご確認宜しくお願いいたします。

●ロゴご依頼
8/9分ロゴご依頼については返信致しました。
返信が届いていない場合ご連絡頂けると幸いです。

●イラスト納品
星野星香様8/10にてイラストを送信(添付)致しました。
ご確認宜しくお願い致します。

●メール送信
8/11ちみ子様

●メール受信
夢群藍蘭様
改めてメールいたしますね。

明日会社に行ったら盆休みだー♪
5日間の休みなんてあっという間ですね。
はじめの2日間がものすごく楽しくて
最後の1日かなり憂鬱になります。

仕事をしていると何が楽しみって
私にとっては「休み」です。
休みという楽しみのために会社に毎日出勤して
頑張って仕事しています。
(もちろん生活していくためのお金をかせぐ為でもありますが)

年をとればいやでも毎日休みに
なるので(悠々自適な生活を送れるのかは……今の
政治を見るかぎりかなり不安ではありますが)
その頃、たとえば70歳になっても
同人活動してたら面白いかも♪と思ってたりします。
70歳でイベント参加!
そして売っているのは18禁本!
想像するだけでゾクゾク~(←変態がここにっ)
うん十年後お仲間募集(笑)








恥かしいかぎりです

まずはご連絡~

●8/5ロゴご依頼分については
8/6に返信致しました。
返信が届いていない場合ご連絡を頂けると幸いです。

●メール送信
8/6夢群藍蘭様
8/6サツキ様
8/6向日葵様

本日は初めての体験?をしたのですが
設定や使い方などがよくわかっておらずで
一人PCの前で頭をかかえて過ごしました(苦笑)
ソレを使えるようにダウンロードしたら
バージョンが違うからこっちのこれをダウンロードしろ
(しかもダウンロードサイトが英語でさっぱりわからない)
で30分ぐらい格闘
ようやくと思ったら自分自身の設定が
してなくて……
たっ大変失礼致しました。
しかも最後の確認も見かたがわからず……
早く慣れるよう頑張ります!
――とわかる方にだけわかる話で失礼しました(^^;)


目がぁ~目がぁ~

まずはご連絡~

●ロゴご依頼受信
8/5分ロゴご依頼については8/6、7にて
返信させて頂きます。
返信まで今しばらくお待ちください。

●ロゴ納品
羽柴ゆかり様8/5にてロゴ送信(添付)
致しました。
ご確認よろしくお願い致します^^

●メール送信
桜るか様
遠野咲真様

●メール受信
向日葵様
呉之 蒼鷲様(スタッフメール共)

PCと共に購入した液晶画面。
とってもまぶしいぐらいきれいです。
まだ画面の明るさ調整もしていないから
明るさ100㌫!
トイレの100ワット(笑)

そして、私はかなりの整理ベタで、なんでもポイポイ
ディスプレイ画面にファイルを置いてしまうので
画面全部がファイルもので埋まった!
今使いたいファイルが見つからない!
そこで
そうだ!壁紙が某会社のキャラになっているから
見にくいんだと
画面全体を黒に変えたら……

「うおっ~っ目がぁ目がぁ~(BY天空の城ラ●ュタのムスカ口調で)」

画像の光調整がまだ上手くできていないものだから
黒だというのに目がチカチカ、ファイルが余計に見えない
それ以前に画面を直視できんっ
(上手に説明できないのですが)
すぐに薄緑にかえてなんとか治まったのですが
おそるべし画面の明るさ





うそつきタヌキ

まずはご連絡~

●メール送信
8/2もふ@様
8/2桜るか様(ロゴ手直し添付致しました)
8/2ちみ子様
8/3向日葵様

●メール受信
8/2呉之 蒼鷲様
8/3水瀬花音様

改めてメールさせて頂きます^^

●ロゴ依頼
8/3なっつ様
ご依頼について返信致しました♪

うそつきタヌキしてしまいました^^;
昨日HPを更新するなんて言っておいて
睡魔に負けました。
途中まで必死に更新作業していたのですが
転送まで出来なかった……
ということで本日ロゴいっぱい更新しました。
自分では見慣れてしまって新鮮さがないのですが
見るだけでも楽しい♪と思って頂けたら
うれしいところです。

そして本日頑張って新しいPCにお引越し致しました。
お引越しソフトを使用したので
ある程度は時間が短縮できたと思うのですが
ソフト類やフリーソフトなどの
インストールものはお引越し出来ないので
全てインストールし直し…

めんどくさいったらもうっ

まだまだインストールできてないし
設定もイマイチ
早く落ち着きたいものです。

本日もご連絡のみですが~

ご連絡~

●呉之 蒼鷲様
ロゴ&イラスト送信(添付)致しました。
ご確認宜しくお願い致します。

●ロゴご依頼
7/31分ご依頼については
返信させて頂きました。
メールが届いていない等あればご連絡いただければ幸いです。

●メール送信
亞月ゆい様メール致しました。

以上宜しくお願いします。
明日、HPの更新やお待たせしているメール送信を
させて頂きたいと思います。

ご連絡のみですが

本日はご連絡のみ

●7/31ロゴ納品
剣刃様(受理連絡頂き済)
桜るか様
霧亥様
それぞれ添付・サーバーUPさせて頂きました
ご確認宜しくお願い致します。

●ロゴご依頼
7/31 1件ご依頼頂きました。^^
返信は8/1の夜間になるかと思いますので
宜しくお願い致します。

●メール受信
亞月ゆい様
改めて返信させて頂きます。

ロゴ納品予定が明日までありまして
少しいっぱいいっぱいな所ですので
メール返信が早くて明日。
遅くとも土日あたりに
落ち着いて返信させて頂きたいと思います。

Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

