Entries



なんとか

新刊表紙
おかげさまで
なんとか、なんとか
イベント前日に夜中の2時まで頑張って
イベント当日の朝に必死に製本して
イベントには少し(汗)遅刻してしまいましたが
新刊発行できました。
いつも自分のこととなるとダラダラしてしまうので
いい機会を貰って良かったのかもしれません。

イベントでは知人さまとお話できて
久しぶりに楽しい時間をすごせました^^
ありがとうございます♪

そして、帰りにちょっと寄り道というつもりが
まったく違う方向へ歩いてしまって
(方向音痴です)
2時間ぐらい暑い日差しの中延々と歩き続けて
ドッと疲れが(><)
病み上がりだというのに
バカだ自分…

明日はゆっくり休んで(会社も休みたい~)
あさってからまた頑張っていきたいと思います!

*イラストは新刊の表紙
思ったよりエロくならなかったのでUP
とはいえ宣伝?ポスター用です。
実際の本の表紙は背景なしの
題名付き。






踏んだりけったりされた上に

まずはご連絡~
6月25日までに頂きましたご依頼のついては
返信済です。
返信メールが届いていないとうあればご連絡頂けると幸いです。



漫画ぁ~やっぱり微妙に調子が悪いまま
必死に頑張ってます。
間にあうか間に合わないか本当にギリギリ(キューっ)
でもいい加減に仕上げたくないので

絶対無理、どうあがいても無理、徹夜しても無理
会社休んでも無理、拝んでも無理 etc~

と確実に白黒ついた
場合はイベント(参加はしますが)での新刊は
あきらめ……ることにします。
なんといっても下記に書いた件が
からんできて、気力だけではちょっと…難しくなってしまいました。
現在無理できない体ですトホホ

前回からどうにも不幸?続きで(;;)
慰安旅行は無事終わったのですが、旅行前から
背中に虫刺されがあって
それが結構な数
赤い斑点みたいになってて
「こりゃ、ノミにいっぱいくわれた!」と思っていたところ
旅行から帰ってきた日から脇から胸にかけて
内側から針でさされたようにツッキーン、ツッキーンと痛い。
これってただの虫刺されじゃない!
と慌てて病院へ行ったところ
「帯状疱疹」!!
ひどいものになると1ヶ月以上も入院するような病気で
(たしかに何年か前に、友人が一ヶ月近く入院してた)
神経に痛みが残りやすいので残った場合一生神経痛と
付き合っていかないといけない・・・・・・らしい。
私の場合は入院とまではいかなくて良かったのですが
かれこれ1週間、ずっと痛みは続いてます。
まったく耐えられない痛みではないのですが
これがずっと続くと考えると憂鬱です(はぁ~)
原因は「ストレス」と「疲れ」
両方ともだぶん会社でいろいろ……うーゴホン

皆さんも気をつけて下さいね。
とにかく虫さされのようで広範囲にひろがった湿疹の
ようなものができたら病院へGOです。
早めの治療が神経痛を回避できると思います。

ちなみに治療は湿疹への塗り薬と薬を5日間しっかり飲むこと
そして薬はメチャクチャ高い。
5日間分で(塗り薬もあわせて)五千円!しました
財布も痛い!

さらには、前日に愛犬が爪を折って病院へ
ここで一万円とられた。
財布が悲鳴をあげてる(苦笑)



こもります

6月10日納品ロゴをおさめました。
無事OK!とのメールも頂き、まずは安心安心。

そして、月末まで
漫画描きに集中します。
前回まで調子が良かったのは……気のせいかもしれなくなったよー(><)
ペン入れから進まない、進まないんだ
ペン入れはアナログだから下書きさえしっかりしていれば
時間はそれほどかからない(と思う)
だた、枠線とトーンを漫画作成ソフトに頼るつもりが
なんだか、とにかく上手くいかない
新しいソフトをいきなり使い始めたのが
まずかった
機能はすごくいいと思われるが、わけがわからんっ
どこをどういじればいいんだ。
アナログより面倒だぁ~
以前の簡単なソフトでもいいけど
なんだか気が進まない(わぁ~んなぜなんだ)

ついでに6月14日、15日と会社の慰安旅行!
一分でも時間がおしいのに旅行かよっ

さらには飼い犬に指噛まれた!
折角人が苦労して作ってやった雨合羽を着せて
やろうとしたらガブリ
血がぁ~血がぁ~

もう踏んだりけったりだ!

――一人取り乱してすみません。
おち、落ち着きます。

頑張れ自分!なんとかなるさ
(なんとかならなかったら
イベントで在庫処分開催!)


調子よろし

ちょっとだけよん
前回から続けて漫画はいい調子♪
どなた様もこんな所を見ちゃいないだろう的に
1Pだけ画像もUP!
エロシーンじゃないからご安心を^^
それでもちょっと鬼畜系のにおいがする~
(実際鬼畜漫画ですが……はい失礼しました(滝汗))
それにしても、つけペンでペン入れしているんだけど
いつも途中でインクが切れる
とくに顔の輪郭のとき
切れたところからペン入れし直すから線が細くなった所から
太くなったりしてガタガタになる……。
これって私だけ?
皆さんどうやって滑らかにして一発で線を描いてみえるんだろ
もっとペンにドバっとインクつけたほうがいいのかな~
しかし、これやると確実に原稿に垂らすタイプなので
それも怖い
さらには筆圧が高いから丸ペンの先が
面白いように広がります。
丸ペンがGペンのような太さを再現(笑)
とりあえず順調だし楽しんでいるのでこのままレッツゴー!

参加イベントのスペースNOも本日キター!
そういえば今までスペースNOをネット上で公開したことは
一度もない……。
公開したところで……どなたかくるってことはない(^^;)たぶん(いや絶対)
ということで今回もひっそりと参加だけしてきます♪
鞄の中身は行きも帰りも一緒さ♪
たまには帰りに荷物が軽くなっていると嬉しいな

イベントで一番の楽しみは、知人様方に会って
楽しいおしゃべりが出来ることなのかもしれない。

Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

