Entries



やっぱりね~トホホ

まずはご連絡~

10月1日~2日の2日間旅にでます。
連絡がとれるのは10/2の夜間よりになりますので
宜しくお願い致します。

ロゴについて
10月1日までのロゴ関係の追加・リテイクについては
納品いたしましたのでご確認宜しくお願い致します。
合わせて10月1日までの納品ロゴについても
すべて納品致しましたのでご確認宜しくお願い致します。

ご依頼の返信について
10/2の夜間以降より返信させて頂きますので
いましばらくお待ち下さい。





やっぱり……ね。
折角のお休みだったのに、ほぼ何も出来ずに
終わりました……。
(いつものこっちゃ)

かろうじて
運営してる会員制サークルの特別号
(1年に一回発行する漫画・イラスト中心本)
だけは90%ぐらい編集が終わった。
あとは最終確認をして印刷会社さんへ発送だ!
その前に送金にいかねば

次はご依頼頂いているイラストに集中!


実は根っからの自称「漫画描き」タイプなので
(いつものごとく上手いヘタはおいておいて)
イラストが苦手。
だからこそイラストを描きたいんだけど
イラスト1枚描くより漫画3枚描いたほうが気が楽
イラストも漫画も一緒じゃんと思えるかもしれませんが
私にとっては全然違うんだ、これが
イラストその1枚で世界観を表現できる方がうらやましい~

流行りの絵柄にも憧れがあるけど
他人様と一緒はなんだかイヤ、マネるのが嫌い。
人とは違うものにしたいあまのじゃくなB型(笑)
イラストみたら「あっこれ本間さんのイラストだ!」
と一発でわかるような個性がきちんとでてる絵が描けたらいいな~
と日々修行中!

依頼などなど、いつも修行をサボりがちな私の
お尻を叩いて頂いている皆様には感謝しております。

それにしてもPSP値下げ!!
最近買っちゃったじゃないか!!
まだ半年もたっていないのに!!
ちっくしょーだっ

ソフトでクライシスコア購入したんだけど

微ネタバレあり注意!↓







よく考えたら主人公って……最後に……最後に……
それが見たくなくて最後までプレイできないっ
なんとかさ、都合よく今後復活とかしてくれないかな~











この休みが全てを決める

フェンリル
待ちに待った!シルバーウィーク♪
きっと あっ という間に過ぎるんだろうけどね。

ただ、この休みにどれだけ出来るか!が
今後の修羅場を左右します。
出来るだけやれることはやる!
やれ!やるんだ!

いろいろ障害もありそうだけど(^^;)
ブルーの時代?も終わったしバリバリ進めたいね、ここは。

それからイラストはFF7ACの「フェンリル」
かっこよすぎる!乗りたい!
でもバイクごと倒れてバイクを起こすことが出来なくてフウフウ言う
自分のイメージが浮かぶ(苦笑)
今回描いたのは画像を必死に見て描いたラフラフ~
どちらにしてもラフ漫画に使用したいだけなので
わからないところはアバウトでもいいよね、ねっねっ
もうちょっと書き込んで線を整えて
カラーイラストに使いまわしてもいいかも
あとは、バハムートや飛行艇も描きたい。
バハムート……見ながら描けるのかっ!
今までのFFの設定集見てると、武器とかモンスターとか
好みなものばかりなので
自分でもオリジナルの武器やモンスターを描きたくなる。
ただ、頭の中で描くものすごくレベルの高いイメージと
実際自分が書いたレベルの低いイラストの差が激しいので
ガクッとくる(苦笑)

なんとか

●まずはご連絡
9月15日までに納品ロゴはすべて納品致しました。
届いていない等あればご連絡下さい。
また、ご依頼についても9/15までのものについては返信
致しましたのでご確認宜しくお願い致します。

先日、日記に吐き出したのが良かったのか
なんとか気分も落ち着いてきました~♪
それにそろそろエンジンかけないとやることがい~っぱい、い~っぱい!(ヤッター)

それからロゴだけでなくグラフィック関係に携わらせて頂いたゲームの
体験版!公開!
うわぁ~私の作ったグラフィックがゲームの素材としてちゃんとなってる?よ!!
これで自分のスキルが少し上がった気がしちゃった
(単純な上、すぐ浮かれる自分)

参加させていただいているボイスドラマも着々と公開が
進んでおられるようで皆さんすごっ!
自分も頑張りますです!


それから、それからよくも悪くもFF7ACネタギャグ漫画が25枚をこえた。
落ち込む気持ちから逃げる力は本当にすさまじかったです……はい。
1ページ読みきりから微妙な5、6ページものが机の上に
乱雑に置かれてる
サイトのUPするには落書き落書きしてるので
もうちょっと綺麗にしてからかな~。
(綺麗にしたって画力があがるわけじゃないんだけど、少しでも見栄えよくしたいんだよぉ)

そして、落ち込んでいる間はネットより
ビデオ鑑賞を主にして気分を変えてましたが
「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」の最終話の残り10分~20分が
テープが足らずで観れなかった!!ギャー!!
ただ、思った以上に重い作品だった。
人間離れしている人たちに囲まれた主人公の大作くん(12歳だっけ?)
の半ズボン姿に萌えるより
銀鈴さんの絶対パン●が見えないとおかしい丈のスカート(チャイナ服)が
気になってしまった。
(でもどんなアクションをしてもパ●ツは絶対見えない)(笑)
一番大変な目にあったのは、子供(大作)にこき使われたジャイアントロボなのかもしれない。合掌


あと、今とっても「フェルデコルタの幽霊」観たいんですが
(探偵ナイ●スクープさん!なんとかできませんでしょうか?(笑))

こちらのサイトの更新もボチボチ頑張ります!




だめだめ~っ

9月3日までに頂いたご依頼メール返信は明後日までには送りますので
今しばらくお待ち下さいませ。(すみません)


ぐはぁっ……
前回の日記でも書いたのですが凹とブルーが
なかなか抜けない~っ

とは言っても昼間は普通です(なんじゃそれ)
夜になると不安で頭がいっぱいになって
それを追い払いたい為にやらないといけない事より
不安を吹き飛ばしてくれるものに逃げてます。
ベッドに入ってからが一番不安にかられるので
寝るのは
「もう、眠くて眠くて仕方がない」まで我慢してから
寝る日々が続いてます。

ハタチ前ぐらいは未来に関して何の不安もなっかったのに~
ハタチを超えてから未来への不安と恐怖で胸が苦しくなるようになった。

生まれてきたからには絶対逃げられないことを考えると怖い……。
そんなこと考えても仕方がないのにまた考えてしまって怖い。
しばらくすれば気持ちも落ち着くのでもう少しの我慢
とにかく楽しいことを考えるようにしてます。

そしてこんなときは衝動買いがすさまじいです……

PS3買っちゃった
しかもFF7コラボバージョン
「クラウド ブラック」!!
こんなの出てるなんて知らなかったのでびっくり!
知ってたら予約してたのに~
箱もかっこいいので捨てられねー(笑)
(新品だと通常価格じゃなくてボッタクリ?価格だったので中古で購入)
おかげさまでブルーレイのFF7AC完全版が観れた。

そして、FF7AC観て、どうしてもギャグ漫画が描きたくなって鉛筆描きで
一気に18ページも描いた。
(上手く出来上がったらサイトにUPする予定(そして予定は未定(汗))


こんだけ元気なら大丈夫だな
自分。
だけど、もうちょっとだけ自分の好きなことに暴走させておいて下さい。









Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

