Entries



さぁ!まだまだやるよ

●まずはご連絡~
事後報告ですが21日納品ロゴについては、21日にて納品させて頂きました。
(と書いたところで無事到着のメールを頂きました^^)

次のロゴ納品までの間に
ご依頼分のグラフィック&ゲームキャラを少しづつでも仕上げる予定
なのだ。
でも右手がしびれるのはなぜ?
腱鞘炎なのか?これ?よくわからんっ

今月は来月の大掃除に向けて部屋の掃除をコツコツ
やっているんだけど
片付かないっ
片付かないっ
片付かな―――いっ
捨てるものより増えるものが多いから全然片付かないっ
ドラ●もんのポケットが欲しいよ~
皆はどうやって整理整頓してるの?
この大雑把なB型に教えて~

それにしてもここ2,3日一番作業がはかどるはずの
10時~異様に眠い。
眠くて意識が朦朧~それなのに布団にもぐりこむと
目がさえる。
なんだよこれっ



うれしい悲鳴だこのやろうぉ^^

先日会員制サークルの募集でBLの方が
集まらないかも……と書いたけど
BLサークルへの入会者様が増えてきたよ、いやすごく増えたよ♪
これなら十分会報が潤いそうだ!
うれしい悲鳴だこのやろぉ(ワン●ースのチョッ●ー口調で)

よろずの方も入会者様きてくださったし^^
CMペーパーに参加しなくても良かったかも
でも、それなりの数参加しちゃった。
まっいいか♪
人数増えすぎても私が頑張ればいいことだしね♪
そして、ページが増えた場合のシュミレーションを
いまからやってます。
たとえば漫画・小説が多くなったら別冊作るとか
100ページになった場合はどんな製本しようとか
もしかして100ページ超えもあるんじゃなかろうかとか
(これがいわゆる取らぬ狸の皮算用ってやつでござい(笑))



ゲーム作業は上記の作業でちょっと中断してたんだけど
こちらもボチボチ
まずはキャラのイラスト完成!が目標
下絵は描けているので線画と色塗りが完成すれば少しは
見栄えがでるよね♪

そういえばすっかり忘れてた……というか
そろそろなんらかのサーチさんに入ろうかな。
でも今のところロゴ中心なんだけど、それでもいいかな
ゲームが完成すればゲーム関係のサーチにも
入れるからそれまでは地道に頑張るべし。

まずはとくにかく何事においても完成!が目標!

やりすぎと良くいわれるけど、ちゃんとこなせている間は
無理でも苦労でもちゃんと背負いますよ。
アーでも最近背負いすぎて肩コリがひどいわっ(笑)






会員様募集中!なのだ

まずはご連絡~
11月11日までの納品ロゴについてはすべて納品致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。

さてさて今回は
ようやく動きだした?会員制サークルの
新会員さん募集!目につく宣伝掲示板に書き込み、書き込み
あとはオフでのCMペーパーも参加しなければ!と思ってます。

BLの方では、こうピンポイントに
宣伝できるところがないかな~と探し中。
やっぱり、集まりにくいジャンルなのかな(苦笑)
いや、私の宣伝が悪いんだ、うんうん。
ちゃんと頑張らないといけないね。
ってか会費間違えて投稿してたし(恥)
もうっ穴があったら入りたい~ついでにフタがあったら閉めます。

ここのサイトにもサークルのHP貼ろうかと思ったけど
ふと、どうかな~と……
ここは「本間 蓮」さんの場所で
サークルにはまた違う人がいる感じ?なんだな~
同じ自分なんだけど、違う人というか(うーん説明が難しい)
絵が違う、文章が違うという違いじゃない。
絵だって同じだし文章だってたぶん同じなんだけど
それぞれをやるときの空気が違うし、自分の気持ちの上でも違う
そんな気がする。
ちなみに現在は私の中には三人います。
(多重人格じゃないよ)

ロゴ作りとイラスト描きの「本間 蓮」と
会員制サークルの会長の「●● ●」と
エロBL18禁小説・漫画描きの「●●● ●」
*PN/HNはあえてふせております(^^;)
(たぶんわからないとは思いますが)探さないで下さい(笑)
以前にはもう一人いたんだけどややこしくなってきたので
現在は削除中(こう書くとなんだか怖いっ)
三人が三人ともそれぞれに忙しいとき、それが重なったと考えると
激動の修羅場となるだろう

それだけはいやーっ



















やる気のあるときに、やるべし!やるべし!

メッセージウィンドウ
今日は休みだ!嬉しいな♪
社会人になって、何が楽しみかってそれは休みだ。
休みがくる楽しみの為に日々働いているといっていいのだ(私の場合は)

夢が叶うなら
週の3日働いて4日休みがいい。
ずーと、休みばかりだと曜日感覚もなくなるし
生活にメリハリがなくて堕落しそうだから(私の場合は)

そして、急にぐぐーんとゲーム製作が進みそう。
HPの基礎は出来上がった。
(まだ中身がないのでそれ以上は作りようがない)

あとはグラフィックデザイン(メッセージウィンドウ)を作成してみたりした。
だけどどうやって組み込むのかわからんっ
素材をバラバラにすればいいのか、ある程度統合してしまってもいいのか
ついでにロード画面も作りたいんだけど
これも組み込み方がわからない。
そういった素材を配布されてみえる所が本当にないので
(あっても自分が作りたいものとはちょっと違う…)
参考にさせてもらえないのも痛い
制作ツールのサイトもネットも調べに調べた
あとはどこを探せばいいんだ!
このパーツとこのパーツを作ればいいとわかれば
作成はできるのにっ!う~ガルルーガルルー
ゲームを制作している知人様に相談すれば早いのかもしれないけど
簡単に相談してしまっているのでは?と自分的に許せないし申し訳ない。
もうしばらく頑張って検索して探してみます。


ただねこの気合が続くかどうか……

出来るものは全て自分で作成するか配布サイト様を利用するので
他人様に迷惑を掛けることはないけど
その分責任感が薄れまくるので完成まで遠のきそうです(苦笑)
ほぼ完成近くなったらGAMEリンクに繋げる予定なので
気長~~にお待ち下さいませませ。

画像は作ったメッセージウィンドウ(乙女チックバージョン)
もちろん今回はホラーミステリーゲームなのでこんな可愛いのは使いません
(使ってみたら面白い……わけないっ)
一つ元を作っていろいろなバージョン作って遊んでみた結果(笑)
他には「ゴージャスバージョン」(西洋風?)
    「乙女チックバージョン2」(乙女チックの色違い)
そして本命?の「ゴシックバージョン」
需要があればついでに作ったものでよければ配布してもいいけど
需要なんてないだろうねハハハ
あっゲーム制作ツールは
「LiveMaker」さんです。









Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

