Entries



目覚まし負傷

●まずはご連絡~
5月10日リテイクロゴについてはまた近日中に再々納品させて
頂きますのでいましばらくお待ち頂けると幸いです。

5月24日納品ロゴは本日送信致しました。
(無事受理メール頂きました♪)

どうでもいいですが
目覚まし時計の調子が最近悪い。

目覚めが悪いのでとにかく朝パっ!とさわやかに
起きたことが子供の頃からないのですが
そのイライラを電子音が鳴るたびに
目覚まし時計にぶつけ
何度も何度も電子音を止めるために
目覚まし時計の上のスイッチを叩くので(押すのではない)
壊れた……のかも(^^;)
(ちなみに電子音をしっかり止めるには
時計の裏側のON・OFFスイッチをパチっと
下に(OFF)下げれば止まる)

おかげで今朝ふっと目を半開きにして時計をみたら
8時30分!!会社の就業時間!!
「うそっ!!まじかっ!!」
とさすがに慌ててとび起きたら
なぜが部屋が薄暗い
「?」と思いつつ
天気が悪いからかな~と別の時計をみたら


朝の5時だった……よぉ~



でも以前に1回だけ本当に8時30分に目が覚めて
会社に遅刻したことはある(汗)


新しい目覚ましを買おうかと思っているんだけど
ジリリリリと地響きのような音は驚いてしまって心臓がバクバクするので
(真面目に心臓にかなり悪い)
ピピピピという軽い電子音のタイプでないとダメなのだ。





驚かせなくてごめんなさい

●まずはご連絡
5月19日までに頂いたロゴご依頼については返信致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです


わっひょい!バトンを頂いたぜい!
日記の題名にバトンを回す人のお名前を書くのだけれど
回せるような友人がいない私をお許し下さい。アーメン


☆名前・年齢・職業
名前:本間 蓮(他3つぐらいある)
年齢:成人式は終わった
職業:昼間はOL夜は……

☆資格
受ければ全員受かる
POP検定 4級

☆今の悩み
花粉症のため鼻づまりで息が出来ない(怒)

☆自分の性格を一言で
めんどくさいことが大嫌い
来るもの拒まず去るもの追わず

よく言えば懐がでっかい
悪く言えばなまけもので気がきかない


☆誰かに似てる
昔タヌキに似てるって言われた……
今ならアンパ●マンかも(しゃれにならん)

☆社交的оr人見知り
超人見知り

☆ギャンブルは好き
嫌いな方

☆好きな食べ物・飲み物
食べ物:チョコレート・ハンバーグ・オムライス
飲み物:フルーツ風味の紅茶

☆嫌いな食べ物・飲み物
食べ物:レーズンとたけのこ
飲み物:酒類全て

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
:趣味に寛容
:頼りになる
:車の運転が好き
:タバコを吸わない
:人当たりがいい

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
こちらが悪ければ謝る。
悪くなくとも根にもつ前にたぶん忘れる

☆親友と呼べる人は何人自分がただ思い込んでいるなら、何人か。
思い込んでいる人なら片手の数ぐらい

☆バトンを回してくれた人は
イラスト(絵)抜群!気遣い抜群!センス抜群!
月みたいな人。
太陽みたいギラギラしているんじゃなくて
やさしくて深く包みこんでくれるような感じ

☆人生談
嫌なこと、悲しいことはできるだけ記憶のすみに
おいておいて人生を楽しんだほうがいい!
一度だけの人生だから!

☆この為なら一食抜ける
締め切り……(一食抜けるんじゃなくて一食抜かないとだよな)

☆趣味・特技
妄想
特技はないよ。本当に

☆今行きたいところは
布団の中かな、眠い

☆今自由に使えるお金があったら
金額によるけど、今はお金より自分の時間(休み)が欲しい

☆将来の夢
このくそババアどんだけ長く生きたんだ!やっといったか!
と言われて最後を迎えたい。

☆その為にしてること
健康管理
(本当か?最近身体ガタガタなんですけど)

マスクレディーとピアノの話

まずはご連絡~
●5月12日までに頂きましたロゴご依頼については返信致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。



現在、風邪っぽいのと(喉が痛い)花粉症でマスクしっぱなしです。
朝のわんこの散歩時は寝ぼけ顔で化粧もしていないので必需品ですが^^;

昼間は働くOLだけど

夜はマスクレディーに変身よ♪

世の悪は許さない!

政治の腐敗と環境破壊!

非青少年うんたらはかんべんしてよ

「わかった?わからなかったら」

「マスクを無理やりさせちゃう、お仕置きよ!」



――と遊んでどーする。



話しは変わって、今更ですが「のだめ~」のアニメをみました
(パリ編もみたいけど録画が面倒だと思う自分がいるダメだー)


ピアノが弾きたくなったよぉ


しかし、自慢じゃありませんが
今もだけど
根性がない・継続できない・負けん気がない・遊ぶことが大好き・頭が悪い・不器用
なダメな子供の見本のようだった私は
親に
「お前の習いごとにかかったお金はドブに捨てたのも同じだ!(怒)」
といわれるほど
ピアノを練習しなかったし、遊びに夢中で教室をさぼること多々。
ということでピアノを習っている(いた)方ならわかると思いますが
「バイエル」+毛のはえた程度の本までしか弾けないままピアノ教室をやめた。

今ではもちろん反省してるし
もっときちんと習っておけばよかったと後悔しまくり

だからピアノを弾きたくなったけど弾けない。
ブランクもあるから、音符もよめない指動かず(苦笑)

ただ、一つだけ
ずっと
ピアノを習いたいと私がだだをこねたので、高価なピアノを買ってあげたと
聞かされてきてさらに片身の狭い思いをしてたんだけど

最近になってははがボソっと


「ピアノは私が蓮に習わせたくて勝手に買ったんだー♪
蓮は一言もピアノ欲しいとか習いたいとか言ってないよ」

という事実がわかった!!

……ははよ、はは、はは、母!!あたなという人はぁ~!!

私の肩身をかえせぇ~っ











お久日記

●まずはご連絡~
・5月10日までのロゴ納品については納品させて頂きました。
メールが届いていない等あればご連絡いただけると幸いです。

・5月5日までのロゴご依頼については返信致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。


4月中はよろずサークルの会報の編集となぜかイラスト描きに
夢中になって我を忘れてました。(なんじゃそりゃ)
編集については早くからもっと本格的に取り掛かっていればもっと余裕をもてたのに…と
いつも発送近くなっていつも後悔してます。
――が、やらないといけないものがあるときこそ?
よそごとがはかどる。
イラストやロゴがはかどる。
ご依頼分のイラストを仕上げねば!
同じくロゴを仕上げねば!
いつも以上に気持ちがソッチにいくんだなこれが

そして、それが全て終わってつかの間の休息になると
ポケ~ボケーダラ~ダラーになる。
やっぱり忙しい方がなにかと進むんだね、自分。
それでも休むときは思いっきり休んでいるのは秘密だ(笑)

ゴールデンウィークはあっという間だった……。
カレンダー通りの休みだったけど
姪っ子がきたので実際は何も出来なかった。
今までは人見知りして私のことが苦手だったくせに
今度は「れんれん♪(仮名)だっこ、だっこ」と私がPCで作業を
しているとヒザに乗ってキーボードを押す。
作業できませんがな。
床に座っていれば絵本を読めと持ってくる。
横になっていれば腰の辺りに乗ってきて揺らせとせがむ。
階段の登り下りをしたいとせがむ。
眠いくせにぐずってなかなか寝ない。
夜中に何度も起きる。
――子育てって大変すぎる。
これで家事とかもしたら……
世の中で子供を育てている(育て終わった人も)スゴイわ!
















Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

