Entries



動物が好き

●まずはご連絡~
6月28日納品ロゴについては納品致しました。
メールが届いていない等あればご連絡下さい。
また
6月27日までに頂きましたロゴご依頼については返信致しました。
メールが届いていないとうあればご連絡頂けると幸いです。

先日につづいて今回は動物をば
昆虫も好きですが、動物はもっと好き
もちろんその手の本も結構な数の本を読破しました。
小学生~中学生にかけて
いわずと知れた
「シートン動物記」
それと同じぐらい読んだのが
著者「椋 鳩十」先生の本
他にも動物が主人公というものなら読み漁りました。
たぶん学校の図書館にあった動物の本はすべて読破したはず
(どれだけ好きなんだ)
変わったところで魚のサケの一生を物語風にしたものとか……
結構ハラハラしたり最後には涙だったりと
面白かった記憶が

ただ最近はめっきり本を読まなくなりました。
目が悪くなって疲れ目になりやすくなったのもあるのですが
やっぱり最後には辛い結末が多いので
悲しいものは読みたくない。

わがままだけど、明るいものがいい。
こんな上手くハッピーエンドになるなんておかしいより
お話なんだからハッピーエンドでいいじゃんになった。
大人になって辛いとか悲しいことに
弱くなったというか
子供だったころよりそういったことに敏感で繊細になったみたいだ(苦笑)

そうか実は私は繊細だったんだ!

そういうことにしておこう♪








 



昆虫が好き?

まずはご連絡~
6月21日納品ロゴについては納品致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。
(無事受理メールが届きました^^)

そしてようやくリンクもいろいろさせて頂いた!
とりあえず裏で企画が動いているようなところはまだですが

話は変わって
夏になるということで虫網買いました。
ホームセンターで100円で購入。
これで今年は部屋に入ってくるハチなどなどを殺さずに捕まえて
外に逃がしてやれる。

基本、虫系まったくもって平気なんですが
さすがにハチは捕まえられない。
セミ、カナブン、蛾、蝶、バッタなどは手でつかまえて
外にポイっで済むのにね。
蜘蛛は逃げ足が速いので捕まえるのは大変だけど
(面白いもので足が速いヤツ。ジャンプのすごいヤツとかいろいろいる)
死んだフリをする可愛いヤツなどは簡単に捕まえられる。

そういえば昔は近所の枇杷かイチジクの木にカミキリ虫がいたので
よく捕まえた。
ゴマの模様の(黒い体に白い点がついている)ヤツでかっこいい♪と
好きだった。
ただし大きな牙?を持っているので取り扱いは注意!
その木ももう切られてしまってなくなってしまった。

そう思うと子供の頃に比べるとちょっと寂しくなっちゃったかな。
あとは大人になって想像力が強くなっちゃたもんだから
カマキリの細い首を掴むのが怖くなった。
大人の今の自分の力で掴んだら首を強く持ちすぎて
最悪の結果になっちゃうんじゃないかと……
大人のカマキリは怖い感じに見えるけど、子供のカマキリで1㎝ぐらいのサイズのときって
可愛いんだこれが♪
あと好きなのが
てんとう虫の幼虫
ヤゴの幼虫みたいな姿で(あまり可愛い姿とはいえない)
これまた1㎝ぐらいの灰色の体に
オレンジ色の点々がついてて菊などのアブラムシが一杯ついてる
葉っぱにいる。
アブラムシを食べてくれるいい虫なんだ。
それに成長したらもっと可愛いてんとう虫になるからね。

なんだか昆虫について熱く語ってしまった。
もちろんファーブル昆虫記は読破いたしました!
でも覚えているのは
フンころがしの話だけ……。
そいつだけがあまりにも印象が強かったから。
あとは昆虫ってのは残酷な所が多いから
ここでは書かない。

でも一番怖くて残酷なのは人間なんだよねきっと……

ところで先日
健康診断で体重増えたー!と書いたけど
次の日自宅で計ったら以前と変わりなかった。
健康センター?なのに体重計が壊れてたのか???
それとも我が家の体重計がおかしいのか???
それとも前日に行っていた慰安旅行で何かが憑いてきたのか(こわいよそれ)
どっと重い疲れがでてた???
なんにせよダイエットしよう!と決意したので
頑張ります!



















水面

●まずはご連絡~
6月15日納品ロゴは納品致しました。(受け取りメールも受け取り済♪)
あとはリテイクがあるかないかだ。ドキドキ

ところで、日・月に会社の慰安旅行に行ってきました。
帰ってきて次の日に会社ってのは身体がだるい……
そのまま健康診断があったのですが
ちょっちょっヤバイ!やばくねー
ぐらい自身の重さが増していたので
今度こそ!ダイエットをします!やりとげます!
(というか、ダイエットをしようと思っていた矢先
肩や腕の痛み、腰の痛み、ヘルニアをやってしまって
ダイエットどころかストレスと寝てばかりの生活でさらに悪い状態に
なってしまった気が)

食事制限だけではリバウンドが多いと聞くので
運動も取り入れてと思ってます。
ただ、運動は膝が弱いのでスクワット系の
膝に負担がかかる運動は膝を痛める可能性大
そうなるとやれる運動がほとんどないっ

水泳……は洗面器にはった水に顔をつけられないぐらい
水恐怖症。
前世では水死したのでは?とこのごろ思ったりも
本気で前世を信じてはいないんだけど
たまに夢でみたりしてます。
自分の身体が水底に沈んでいき水底から光がさす
水面を見ている夢。
それが妙にリアル
夢だから息ができるんだけど、必死に水をかいてもどんどん沈んでいく身体。
息苦しさと身体のだるさで水をかくことをあきらめて
静かに沈んでいく自分……

怖い!怖すぎるっ

夢ぐらい楽しいのを見たいよね。
あとゴジラが我が家をつぶす夢も洒落にならないぐらい恐怖だった。
あととてもここでは書けないようなホラーな夢もある。
あれも洒落にならなかったな

ホラーが平気な方は続きへどうぞ








追記を表示

フェチ

●まずはご連絡~
6月8日22:00までに頂いたロゴご依頼については返信致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。

6月7日までに納品ロゴについてはすべて納めさせて頂きました♪

ここ最近、応募もせず引きこもりっぽい状況にもかかわらず
ご依頼をコンスタントに頂けて驚くやらありがたいやらです^^


そしてBL18禁サークルの会報も無事発送!!
次はよろずサークルの会報の編集です!
そしてBL18禁サイトの小説もボチボチ更新速度をあげたい!
(最近体調不良と多忙で気力不足で放置気味だったので(汗))
ついでにエロ漫画もかきてぇ~っストレスたまってるぅ~
さらに、どこぞかで擬人化もの描いて遊んでます。

これまた毎度だけどよくもまあこれだけ手を出して
いるもんだと……
だけどちゃんと〆切も発送も守ってますぜ旦那
あとは自分でやりたい!やる!といっている企画やゲームを
ちゃんと作ることだけだね♪

あわわっその前にリンクを貼らせて頂いたり
作成したロゴUPしたい。
UPしてないロゴいくつあるだろ……10以上はある……



そして話変わって、突然ですが
手フェチです。
女性の手も男性の手もどちらも好き♪
それぞれ好みがあるのですが
女性の場合は細身で指が長い繊細な手が好き♪
またその手が器用であれば言うことなし!
イメージとしては柔らかいピンセット

男性の場合は2種類あって、手全体が大きくて長い指か
力仕事でゴツゴツしてたくましい手が好き♪

それなのに……
イラストを描くとき自分でもヘタだ!苦手だ!というのが「手」
ふっと自分の手をみたら
見本がこれじゃあね
というぐらいソーセージか芋虫にしか見えない指。
とにかくピチピチしてるとか根元から指先に向けて細いというのはいい表現で
野太いし、間接のくびれが皆無?
おまけに根元が太い。
普通指輪のサイズは第二関節の太さが目安だと思うんだけど
私の場合は第二関節より根元の方が太いので
第二関節にあわせると根元までこない(涙)
指を痩せさせる方法ってあるんだろうか?
それ以前に全体的に痩せろということだろうか?






Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

