Entries



雨の日はブルー

●まずはご連絡~
12月20日までに頂いたロゴのご依頼については返信致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。

また12月20日までの納品については納品済です。
こちらもメール等届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。

それからロゴのリテイク分については再作成中です
今しばらくお待ち頂けると幸いです。


さて~
ロゴについてですが(とは言っても別に質問もらったとかいうわけじゃないんですが)
パパッと数分でいい感じに出来上がることもあれば
1週間も2週間も毎日うーん。うーん。
どこかなんか気に入らないんだよな~。うーんな時もあって
製作時間については自分でも全く予想はつきません。
あとはロゴについてはラフとか下書きみたいなものは一切描きません。
描いても出来上がりは全く違うものになること100パーセントだから……。
はっきりいって描くだけ無駄(汗)
(過去何度かイメージ画描いたりしてましたが……あきらめました)
ということで

ラフとか製作経過を見せて欲しいと言われると一番困るかも


話は変わって最近気がついたことが
雨の日にブルーになること
特に雨の日に仕事をしていると胸がモヤモヤして
暗~い考え事ばかりしちゃうのでそれを振り払うために
「うぉ~っ!!うばばばっ!やっ!うほうほっ!」とか叫びながら事務所を走りまわりたい
衝動にかられる(あきらかにイッちゃってる人だねこりゃ)
まあ、そんなことやれるわけないから
ひたすら我慢
嬉しいこととか、自分を忙しくするとか天気になるのを待つ

ああ、何の不安もなかった子供の頃にかえりたい~
できれば中身は今のままので、子供の頃に戻って(過去に戻って)
恥ずかしい失敗をなかったことにもしたいわ~


それから、それから
嬉しいことに
「ウサビッチ」のシーズン4!が来年3月から放送!だって!!
嬉しいな♪
今ハマってる「屍鬼」は年内には終わるそうなので
来年の楽しみがなくなるところだった。
しかし、最後はかなり(今もかなりきてますが)ブルーな終わり方しそう
ストーリー上、仕方がないけど、なんとか少しでも救いをくれ~っ

救いをくれぇ~(萌えでもいい(笑))











まだこれからじゃん

●まずは、ご連絡~
12月5日までの納品ロゴについては納品致しました。
メールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです

また12月4日までのロゴご依頼についても返信致しました。
こちらもメールが届いていない等あればご連絡頂けると幸いです。


ぐあぁぁぁ~
なんだかんだともう12月!!まじに12月!!
年末までフルエンジンかけっぱなしかも
とりあえずBLサークルの会報は無事発送準備完了!
過去最高のページ数を更新しました!
100ページ越えが見えた気がしたぜ
というか本当にいくかも
ただ、いまだに編集でミスが……ね……(^^;)
ミスをよくしてるんだよね……。
気が付いたものは直しているんだけど、後から顔色変えることも
(心臓に悪い)

でも新しくBLサークルを運営して、製本については
いい機会だったと思いましたね。
よろずサークルをずっと運営してきたけど
編集や製本はずっと同じスタイルでそれでいいと思ってて
それがBLサークルで違った製本をし始めてから
いや、まてよろず~の方も、もっと綺麗に仕上げれるんじゃない?
もっとこだわってみればよくなるかも、と見直すことができた。
ただしコストは高くなる…からちょっと懐は痛い(苦笑)
(毎度、黒ではなく赤なので)
それでもお金はかかるけど今とっても欲しいものがある
それは……

裁断機(コピー紙100枚以上どーんとカットできるタイプ)

買うのはなんとかなるんだけど……ね
何が一番困るかって
15㎏もあってかなりデカイから
部屋に置き場がないっ
ないったらない。

でも欲しい~っ
ロールカッターとギロチン?手動裁断機はあるんだけど
なにぶんカットできる枚数が少なすぎることと
紙が綺麗にカットできないことも多々だから
(切っているときにずれたりしちゃうんだ……とほほ)

同人関係の道具で部屋はいっぱいだ。
同人やめたら処分に困るもんばっかだ(笑)

とりあえずその前に
ロゴとイラストと年賀状で今年は終わりそうです。




Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

