Entries



申し訳ございません

3月からサイトを放置する形となり申し訳ございませんでした。

東北の震災が起こり不安定な気持ちでいたところへ
愛犬が6歳という若さで癌になり余命宣告(短くて数ヶ月、長くて2年)を受け、ショックと悲しみと
愛犬を失う恐怖で、自分でもどうしょうもないほど
精神的にも肉体的にもボロボロになっておりました。
(今では恥ずかしいことですが、会社でも号泣しながら仕事しておりました)

そして、今現在愛犬は抗がん剤治療を受け
「癌?本当に?」というほど見た目は元気にしており、少しづつ明るい方向へ
考えていこうとようやく思えるようになりました。

表に出すのか、自分の中にしまっておくのか悩みましたが
おそらく再び愛犬に何かあれば
何も手につかないことになると予想がついた為
迷惑をお掛けするかもしれない皆さんには
思い切って告知することにしました。

同じ病気の愛犬を持ちながら明るく強くたたかってみえる方が
うらやましく、自分の弱さが情けないですが
今のところは、自分の気持ちも落ち着いてきたので
少しづつ復活していけたらと思ってます。

飼い主の悲しい気持ちや不安な気持ちをワンコは
感じとってしまうみたいですし
共に過ごしていく残りの時間を楽しいものにしたいと思ってます。

完治がない病気ですが、上手く共存して~5年以上も
生存しているワンコがいることも知りましたので
希望は0%じゃない!





暗いお話で失礼致しました。

これからは明るく元気にいきたいと思います!








Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

