Entries



ギャンブルは怖い~

まずはご連絡~★

ご依頼いただいていたロゴについて
昨日メールにて添付させて頂きました。
届いてない!等ございましたらご連絡頂けると幸いです。


ここ最近同人以外のハマリごとが多くなってきました。

(ただし、熱しやすく冷めやすいので1年続くのはマレ)

最初にハマったのは「裁縫」
洋服とか複雑なバックとかは全く作れませんが
(ものすんごく不器用な上に寸法をきちんと計るとか苦手で、大ざっぱでいい加減な性格のため)
チャックをつける程度のポーチ作りにハマリ、自分としては結構作りました。
ただ今はミシンをしまわれてしまったので、わざわざそれを出してまで
作りたい意欲なし(継続期間3か月)

次にハマッたのはナンプレ
初級から中級ぐらいまで3、4時間ぐらい数字をにらめっこしたことも
最後までとけないと気になってやめられなかった。
現在やる気なし(継続期間1か月)

―ーで今現在ハマリ初めているのが
ゲームセンターのコインゲーム
コインを落としてスロットを回す
プッシャーゲームというものらしいのですが
これが意外とやめられない。
自分の手?でジャックポットを出して
コインジャラジャラを体感してみたくて仕方がありません。
でもね、上記でも書きましたが、不器用なんです。
コインをスロットを回す穴に上手に入れられない(涙)
ここに入らないと話ははじまらないってのに
お隣で、そのまたお隣でジャンジャンバラバラコインを落とされる音が
聞こえるのに自分のところだけ静か……。
そして確実に減っていく手元のコイン。

ゲームって怖い。

お金がかかる遊びなので、ある程度財布のヒモをしめて
おかないと恐ろしいことになりそうです。

でも自分ってハマった初期は我慢が全くできないタイプで
やりたい!と思ったらゲームセンターをはしごしてまで
満足するまでやる。(今までに使ったお金は計算したくないっ)
はじめの頃はいい大人が子供に交じってゲームをするのは、恥ずかしかったけど
それがいまじゃ全然平気(うわーいっ)

でも結構このゲームはご年配の方が多くやられてるので
気が付くとおばさま、おじさまに囲まれてます(笑)

きっと半年後には、なんでゲームごときにあんなにもお金使っちゃったんだろうと
後悔するんだろうな~

とりあえず、今はコインゲームしたくて仕方がないっす。

同人の方は
相変わらずのボチボチ具合ですが
やることはきちんとこなしていってます(たぶん)
サークルもロゴ作成も頑張ってまーす!
ロゴ作成もずいぶんとカンを取り戻してきました♪
折角覚えたので忘れるのはもったいないよね^^





Appendix

プロフィール

★本間蓮

Author:★本間蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

